人助け

自分はたいした人間ではありませんが、職場などで困っている人をよく助けます。
ありがとうとよく言われますが、自分が困っている時は助けてもらえません。
だったらその助けた人にはもう何もしてやらなえければいいと言われますが、自分にできることなのでやってしまいます。


恩知らずの人もいました。僕は会社を転々としてきましたが、大体助けた人に裏切られるパターンが多かったと思います。弱者を助けることが正しいことだと思っていますが、
弱者とは裏切るか恩知らずで困ったときだけこちらを利用してきます。
1人の善人を助けたいだけなのに何人もの恩知らずを助けなければいけません。
自分ばかりしんどい思いをしてしまいます。


全て偶然なのに自分には必然に思えてしかたないのです。
何度も何度も自分を潰すために神様は試練を与えてきます。
これは人だけに限った話ではなく物ですら何度も何度もトラブルが起こってしまいます。
それに対する報酬は当然もらえません。何故かお菓子と飲み物はよくもらえてしまうのですが。


自分はやはり呪われているのでしょうね。
同じようなことばかり起きてしまう。
だから未来が予知できてしまうのです。


ただ過去のことはもう忘れたいので相手を許すことにしました。
そのほうが自分の為でもあるのです。
自分に能力がなかったということですね。実際には解決していますが。


また未来においてどうせ同じようなことが繰り返されるのでしょう。
自分がつぶれない限りは当然やりますが、また潰されてしまうのでしょうね。
神様は人助けをもうやめなさいと言っているのでしょうか。
それとも今度こそは乗り越えられる試練なのでしょうか。


自分の気持ちを整理するために書いてみました。
決して鬱になっているわけではありませんので( ´艸`)