そういえば最近

ストロークスの12:51という曲を聴きながらいつかその時間に地震がくるのかなとふと思いました。何気なく思いついただけなので特に気にしていませんでした。そしたら千葉で
22:41に地震が起こりました。その時は気づかなかったのですがよくよく考えるとそういう意味だったのかもしれません。まあ偶然ですが。
東京直下地震と南海トラフは40年以内に70%の確率でくるそうなので海抜の高いところに住めたら住んだほうがいいかもしれませんね。兄が数年前に偶然千葉から帰ってきたので千葉付近はリスクが高いと思われます。コロナ、地震、津波など。千葉に限ったことではないのですが、今回だけでなく今後数十年を考えて安全なところに居住したほうがよいかもしれませんね。仕事の事情や経済的な事情で移動は難しいと思いますが。いずれくる最悪に備えて。友達に教えても馬鹿にされるだけなのでもうほっとこうと思います。頭がおかしくなったっていう人もいました。みんな未来のことを言っても理解できないみたいですし。
このつまらない予言が誰かの役に立てれば幸いです。