役目が終わった?

僕はいつもどの仕事でも何でも屋にされて、出世も無縁でした。ある会社で役職がもらえるという話が決まった次の日に昇進が見送られるなど普通ではありえないこともありました。
県外にもよく飛ばされて結果的に立て直しの踏み台のような役割ばかりで、利用されてるのか頼られているのかよくわからない状態がここ何年もありました。
ただ最近は特定の業務につけるようになり、だいぶ安定してきました。
私生活でも甥っ子の相手をさせられていたり、あまり甥っ子の親と関係がよくないように思えましたが、最近は良好になってきて僕の出る幕がなくなってきました。
友人ともこの間までは頻繁に連絡をとっていましたが、疎遠になってきています。
仕事仲間や友人関係や兄の家族などが自立してきて僕の役目やその人の役目がほぼ終わったのかな。多分僕自身の執着をなくすことの試練なのでは?とよくわかりませんが勝手に思っています。正直なんか虚しいです。自分のやるべきことがわからなくなってきている今日この頃です。今できそうなことは儲かりそうな株を探してみんなに伝えるくらいです( ´艸`)
あと予言( ´艸`)