ブロ友3賢者の1人 ぶんぶんさん 名言集2 究極版


ぶんぶんさんの僕宛のコメントをコピペします
(ノಥ,_」ಥ)ノ彡┻━┻


自分によく刺さることや好きなことの話、教訓など自分にだけ言ってもらっているのはもったいないのでみなさんにも見てもらおうと思いました。自分も見直せるし(笑)
気に入った文章だけピックアップして頂ければけっこうです(笑)


け、け、け、決してネタに
困っているからってわけじゃ~ないんだからね!!
ぶんぶんさんの記事はこちらからどうぞ( ´艸`)↓



確かにいつバブル崩壊してもおかしくないですね💦 なので僕も、資産の1/3以上はキャッシュです👍 僕のBlogは、お恥ずかしい~ので適当にしてください。




解説 バブル崩壊に気をつけましょう 現金を最低でも1/3持っておきましょう



>時間、自由をとりました。人生の目標は幸せになることが第一なので。 ここは、自分もそうですが皆出来そうでできていないところですね。。 僕なんかよりもmusyokuさんの方が、先輩です🙋 もっと自分の時間を作りたいとおもう今日この頃です~ いやほんと予知能力透視能力もなかなかですよー 微調整しながら、更に!磨きをかけてください( `ー´)ノ 教授できるようなものは、ほとんど持ち合わせていないかもしれませんが、 お互い何かで、良い影響を与えたいものですね('◇')ゞ




解説 お金も仕事も大事ですが幸せが一番大切ってこれ俺じゃん( ´艸`)


あんまり大きい声じゃ言えないけど、ぼくも同じ党に入れてます。 >自分の不満は政治ではなく、自分自身で解決した方が確実で早いと思うので。 やばい!僕と同じ考え方です!!!👍🙌 今回のコロナ対策では、色んな人が痛みをうけましたが、トータルでは、 日本は結果として、まだましな方でうまく行っていることになります。 なので日本の人も、与党も頑張ったのではないでしょうか。 少なくとも菅前首相は、僕よりもはるかに尽力されていたと思います。



なるほど、病んでいる人多いですから、 少しでも励ませたら、素晴らしいですね(^O^)/ また投資のハードルを高いと思っている人は多いでしょうから、 皆さんに理解してもらえるような間口の広いBlogもあると有難いですね! はいっ、Blog仲間みんなで楽しく行きたいですね(*´▽`*) これからも、どうぞよろしく~







そうですね! 僕も間違った道を歩まないように、頑張ります。 天罰のようなものは欲しくないし~ 自分クリックに注意ですね💦


解説 自分のブログでアドセンスの広告をクリックすると30日の停止が起こり、無収入になります!!お気をつけください!




>さしさわりがなければ今年の利益を教えてください。 今月はたまたま臨時収入的に良かっただけです。 あくまでも含み益なので、利確した分はぜんぜんたいしたことないですよ! あと総資産なのでいろいろです。 利益はちゃんと計算していないので、 
ざっくり300も行っていないと思います。 また年明けは税金も払いますので、だいぶ減りますねー


解説 今年300近く儲かってんやで~がっぽがっぽ(笑)





ブロ友の輪が広がるのが、一番嬉しいです!
解説 
ぶんぶん帝国ばんざい\(^o^)/





うーん、僕は、、 いえ、それは国は良くならないと思います。 キリンは、目の前の人道を優先してしまいますので、 大局的な国造りはできないと思います。 だから名君である王を、人道をもって補佐するのではないでしょうか。。 アルミン・アルレルトの言葉 「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ」 のようなことが、キリンにはできないと思いますので。


なんせ全財産公開している、お調子者ですから~


解説 よっ、このお調子者( ´艸`)


まあ、ちょっとだけですがスクエニのド〇ク〇の、オンラインの 裏側のデータベースソフトの運用・監視をやっていた時に 深夜勤務だったところですね。 DBMSってもののお守りです。 このムラゴンのデータも多分、なんらかのDBMSに格納されているはずです。


僕自身が引退するのは、正直どちらでもいいんですが、
  今保有しているスキルや経験したことを、 若い世代に引き継ぎたいとは思ってやっていますね。 実際に数人くらいは、声をかけている状況です。 でも零細企業でも良いって言ってくれる人は、なかなかいないんです(-_-;) まあ、将来性が分からない会社では難しそうです。 仕方のないことです。


解説 ぶんぶんさんはSEの仕事を誰かに引き継がれたいと考えられています。一子相伝です( ´艸`)



アメリカ株は、覚えたティッカーが増えると楽しいです。 MMM:スリーエム CVX:シェブロン BAC:バンクオブアメリカ JNJ:ジョンソンエンドジョンソン PG:プロタクター&ギャンブル XOM:エクソンモービル INTC:インテル MSFT:マイクロソフト AAPL:アップル ざっとですが、きっと百以上は覚えちゃいます。 楽しい記号です(笑)


BA:ボーイングも持っていますよ、含み損ですが😢 でも好きな会社だから10年以上持つつもりです、心配していません。 XOMは、昨今の原油高で相当伸びていますね🙌 まあ今は、無難な S&P500派ですけど。。


解説 
投資はアメリカのS&P500が最も安全です!!